2016年08月24日

貸切バスツアー


徳島支店からの更新です。
8月3日と6日に、「真夏のビールまつり」と称して
四国鉄道文化館の見学と、アサヒビール園伊予西条店でビール飲み放題と5種ジンギスカン食べ放題の貸切バスツアーを行いました。

2日間で社員やご家族、取引先の方にもご協力していただいて、計64名参加していただきました!!

両日とも天候にも恵まれて、本当に暑かったですが、その分食事が美味しくなったと思います


徳島支店では、このような社内向けのツアーだけではなく、9月からは一般のお客様向けのツアーも企画しております。

また、ホームページやブログでお知らせできると思いますので、興味を持たれた方はご参加お待ちしております(^_^)/


image001.jpg

image002.jpg


posted by ジェイアール四国バス at 18:05| 徳島支店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

岡山カルチャーゾーン

こんにちは。
松山支店からの更新です。
暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?
熱中症などにかからないよう、お気をつけ下さいね。


さて、しばらく旅に出ていなかった担当者は、
ある日突然、ふらふらっと出かけたくなりました。
そこで、松山-岡山を結ぶ高速バス『マドンナエクスプレス号』を利用して、
以前から気になっていた、「岡山カルチャーゾーン」へ行ってきました。


四国から本州へは橋が3本かかっていますが、渡るのはもちろん瀬戸大橋。

image001.jpg


お天気が良かったので、穏やかな瀬戸内海の風景を楽しみながら、
3時間ほどで岡山駅に到着です。

image003.jpg

岡山駅から1kmほどの岡山後楽園・岡山城を中心とした地域には
美術館や博物館などの文化施設が集まっています。
「岡山カルチャーゾーン」とはこの地域の名前です。
ちなみに駅からの移動は、市内電車が便利でわかりやすいかと思います。


さすがに全ての施設を見学するのは無理なので、
展示内容と相談した結果、岡山県立美術館林原美術館に絞って見学することにしました。


image005.jpg

岡山県立美術館は見ての通り近代的な、綺麗な建物です。


特別展も岡山の美術展も見応えばっちり。
時間が経つのもすっかり忘れてしまいます。



続いて林原美術館。

image007.jpg

この堂々とした立派な門構えが林原美術館の入り口です。
一瞬、気付かずに通り過ぎそうになりました。
元々は武家屋敷の長屋門です。

こちらの美術館の収蔵品は、岡山の実業家、林原一郎氏のコレクション、
つまり個人蒐集のコレクションと、旧岡山藩主池田家の調度品が中心です。
展示内容も常設展示がなく、特別展・特別企画展のみです。
テーマが絞られているだけに、内容の濃い展示が、じっくり楽しめます。


担当者が訪れたときの展示は「全て魅せます備前刀」(9月11日まで)
展示内容によっては写真撮影も可です。重要文化財も重要美術品も国宝も。
じっくり眺めたあとに写真まで撮れるなんて、なんという贅沢…。
というわけで、他の方の迷惑にならないように、
マナーを守りつつパシャ。

image009.jpg


非常に充実した時間を過ごせました、大満足(*^^*)🎶

良いものをたくさん見ると、目が肥えるといいます。
夏休みの自由研究に、そして来る芸術の秋に、
「岡山カルチャーゾーン」はおすすめですよ〜。
そうそう、帰りに香川県へ寄り道して、さぬきうどんで食欲の秋も満喫してしまうプランも良いですね!
(岡山から高松はJRのマリンライナー、高松から松山はジェイアール四国バスの坊っちゃんエクスプレス号が便利です♪)



さてさて、お別れの前に、
今年も、イベントの告知をさせてください。

平成28年9月22日(木・秋分の日)に大街道商店街にて、
伊予鉄道さんと共同でイベントを行います。
が、
今年はどんなバスが登場するかここでは秘密です。
ご来場いただいてからのお楽しみ!
バスの展示の他にもイベント企画中ですので、
皆様のご来場をお待ちしています。


posted by ジェイアール四国バス at 12:29| 松山支店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

夏の京都★


私ごとですが7月の3連休、友人の結婚式に出席するため、京都へ行ってきました🎶

日帰りできる時間帯ではあったのですが、せっかくなので一泊して京都を満喫してきました(*^^*)


あ、もちろん、高速バスを利用しましたよ!(笑)



結婚式参列後、
念願だった、鴨川の川床を体験しました!
鴨川沿いに何軒もお店が連なり、
和食、洋食、フレンチ、イタリアン、バー・・・などなど、
様々なジャンルがあって目移りしてしまいました

image001.jpg

ビアガーデンの賑やかさとはまた違い、風情があってとても気持ち良かったです!
夜風にあたりながら、川を眺めながら、風鈴の音を聞きながらの食事は最高でした
5月〜9月までは川床が楽しめるようです!





次の日は宿の近くだったので、ぶらりと清水寺へ

image003.jpg

image005.jpg

さすがに人が多かったですが、
青空に朱色が映えて圧巻です!!
おみくじで大吉を引き、るんるんで帰路につきました。



その他にもふら〜っと入った喫茶店でトランプをしてみたり(笑)、

image007.jpg


ふら〜っと入ったバーで京都の地ビールを楽しんでみたり、

image009.jpg


とっても充実した京都旅になりました
帰りはくたくただったので、
乗換のない高速バスは本当に楽だなと改めて感じました🚌🎵


皆さまもぜひ!夏の京都!おすすめです!!
そして、その際はジェイアール四国バスのご利用を心よりお待ちしております(^_^)/笑

★高松エクスプレス京都号
★松山エクスプレス大阪号
★阿波エクスプレス京都号
★高知エクスプレス号



posted by ジェイアール四国バス at 10:00| 運輸営業部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする