2015年07月29日

10年のあゆみ〜2006年〜

 今回は10年のあゆみシリーズ第3弾ということで、2006年にジェイアール四国バスで起こった出来事について紹介していきたいと思います。


2006年.png


まず、映画「UDON」の撮影協力について♪

ちなみにこの映画、ご覧になったことはありますか?
おいしそうなうどんと香川県の方たちの温かい人柄に触れられる、面白く温かい作品です。「踊る大捜査線」の本広克行監督の故郷が香川県ということもあり、ほとんどの撮影が香川県内で行われたそうです。

そんな香川の魅力がたっぷり詰まったこの映画に、実はジェイアール四国バスの高速バスも出演していたのです!!気づいた方は相当マニアですね!(^^)!
もし、気になるな〜と思った方は探してみてください♪
また、ロケに使われたうどん店をめぐるモデルコースの紹介もありますので、1日うどんづくしの旅をしてみるのも楽しそうですねぴかぴか(新しい)
http://www.my-kagawa.jp/course/?exec=course_detail&course_id=10000070

image001.pngimage003.png

次に紹介したいのが、「高速バス バスロケーションシステム」運用開始についてです。

バスロケーションシステムとは、無線通信やGPSなどを利用してバスの位置情報を収集することで、バスの定時運行の調整等に役立てるシステムのことを言います。

また、お客様向けにバスの接近や到着予測時刻情報を、バス停留所や携帯電話、インターネットにおいて提供することで、お客様は待ち時間の大体の目安が分かるので、時間を有効に利用できますね(・∀・)るんるん
 
なお、その後システムや管理する会社等が変わって、現在は「高速バスロケーションサービス バスここ」というものを使っています。当社のホームページからリンクできるので、高速バスの位置が知りたいときはぜひ利用してみてください♪
image005.png
http://www.busdoco.jp/highwaybus/jr/top.html


posted by ジェイアール四国バス at 09:10| 総務部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

夏休みはジェイアール四国バスで「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ



平成27年7月1日から阿波エクスプレス大阪号(徳島―大阪線)で「USJ先着便」の運行を開始しました!!


image001.jpg

USJに朝早く到着し、夜遅く出発できるようになったので、
行き帰り両方バスを利用しても、
USJに滞在できる時間がぐっと長くなりました(*^^*)


image004.png      


なんと最大12時間滞在可能!
USJを心ゆくまでENJOYできますぴかぴか(新しい)
USJ先着便はゆき3便、かえり3便ありますので、スケジュールにあった時間のバスをお選びいただけます。

この夏は、ジェイアール四国バスを利用して、思い出を作ってはいかがでしょうか。


※土日祝日及び夏休み(7/21〜8/31)・冬休み(12/24〜1/9)・春休み(3/20〜4/5)限定運行です。詳しくはこちらからご確認ください。



posted by ジェイアール四国バス at 09:18| 運輸営業部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

仲間でワイワイ!!

高松支店からの更新です。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、ジメジメムシムシの気候の中、夏だexclamationビールだexclamation×2ということで、今日は日頃の労いと親睦を込めて社員で伊予西条のアサヒビール園にやってきました。


さあ意気揚々と出発しようとしたところなんと大雨、、、
そのおかげで電車はなんとなんと遅延運休、、、
電車の運休によりメンバーが一人欠けてしまうというトラブルもありましたが、
残りのメンバーは無事伊予西条駅に到着。
駅までアサヒビール園行きのバスがお迎えに来てくれました。


image001.jpg


さっそく工場見学と思いきや、お酒好きのおいちゃん達迷うことなく焼肉コーナーへ。
みんなで伊予麦酒牛と厳選肉の鉄板焼きコースを食しました。

ビール園の出来立てビールはやっぱりうまい!!!
お肉にはビールが合う!!!
おいしいビールとお肉で日ごろの疲れが吹っ飛びました(^^)
デザートのアイスもお皿てんこ盛り!!
ごちそう様でしたぁぁ〜(^−^)ぴかぴか(新しい)


image002.jpg




心ゆくまでお腹いっぱいになって、結局工場見学はしないままお腹だけ大満足で帰路につきました。
みなさんは工場見学もぜひ楽しんでくださいね。
詳しくはこちらまでわーい(嬉しい顔)
http://www.jr-eki.com



posted by ジェイアール四国バス at 15:56| 高松支店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする