2015年09月07日

10年のあゆみ〜2008年度〜

今回は10年のあゆみシリーズ第5弾ということで、2008(平成20)年度にジェイアール四国バスで起こった出来事について2つピックアップしてご紹介します!

1.年表.png



一つ目はプレミアムシート装備車両の運行開始です!

プレミアムシートとは、愛媛、香川、高知と東京を結ぶドリーム号(当社運行便のみ)にご用意している非常にゆったりとした座席(1便あたり3席)です。なんと、そのサイズは座面70cm、リクライニングは最大で156度傾きます。追加料金が必要ですが、大変ご好評をいただいております!

2.シート比較.png


導入当時、四国初登場ということもあり、愛媛県内でテレビCMの放送やテレビ番組への出演、新聞広告など、PRに力を入れました。

当時のテレビCMをご紹介できればよかったのですが、残念ながらこのブログに動画が掲載できないので、動く画像(GIF(?))の作成に初挑戦してみました。音はないですがご覧ください(汗)

3プレミアムcm.gif



当社の各支店(松山、高知)、観音寺営業所に事前にご連絡いただければ、駐車した状態ではありますが実際にご乗車できますので、是非一度お試しください!!料金、運行路線等の詳細は、当社のウェブサイトをご覧ください。





二つ目の大きな出来事は、男性制服デザイン変更です!

この年の11月に平成16年4月にジェイアール四国バスが営業開始以来使用してきた制服を一新しました。

4.制服before.png

5.制服after.png



お客様に、より「安心・安全」なイメージを感じていただくため、これまでグレー基調だった生地を、「落ち着き」や「信頼」を与えるネイビーを基調としたストライプの生地に変更しました。

また、夏用・冬用の2種類あったものをオールシーズン用として1種類にしました。さらに、運転時の負担を減らすための工夫として、これまで制帽の中心にアルミ製の社章等を装飾していたものを、デザインを簡素にし、素材をより軽量なものへ変更しました。現在では、女性の制服も同じ生地が使用されており、イメージの統一を図っています。


posted by ジェイアール四国バス at 14:33| 総務部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする