2015年09月11日

10年のあゆみ〜2007年度〜

前回誤って2007年度より先に2008年度を更新してしまいました・・・
ブログ担当の失態です、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



気を取り直してexclamation×2



今回は10年のあゆみシリーズ第4弾ということで、2007(平成19)年度にジェイアール四国バスで起こった出来事についてご紹介します!

無題.png


まず、この年の一番大きな出来事は、4月1日の新しい経営理念の制定です。

弊社の経営理念は、会社発足時に「私達はお客様第一をモットーに、四国一のバス会社を目指して、会社の充実に努めます」という文言でスタートしました。

しかし、バス会社として鉄道会社から自立し、お客様主体の経営判断により、お客様の喜ぶ施策を実践しつつ、社員一丸となって安全と接客サービス向上に努めることが当社の組織経営の根幹であるとして、

2007(平成19)年4月1に、

私達はお客様が喜ぶことを実践し 日本一のバス会社を目指して 会社の発展に努めます

に変更しました。「お客様の喜ぶこと」とは、ダントツの安全とお客様目線に立ったサービスの提供であり、顧客満足、社員満足、社会貢献で「日本一」をめざすとしています。


本社では、毎週月曜日の朝礼で社長をはじめ本社メンバー全員で経営理念の唱和を行うほか、支店の参加する会議などの冒頭においても出席者全員で唱和を行うことで、経営理念の意味を再確認し気を引き締めて日々の業務に取り組んでいます。

経営理念.png


次に、皆様にぜひご紹介したいのが10月に導入した「ゆった〜りDXバス」です。この車両は室内デザイン設計をインテリアデザイナーに委託し、「Fine Flower、青い海、土の色」をテーマに、これまでのバスに採用されている既存の概念にとらわれない斬新なものとしました。

また、「ゆった〜り」の名前のとおり、前後の座席間隔が一般的な貸切バス(80cm)より約20cm広く(100cm)、トイレもございますので、長時間移動でも快適にお過ごしいただけます。現在は徳島支店に配置されており、徳島県内出発の貸切バスでご利用いただけますので、ぜひご利用ください!
(詳しくは弊社ウェブサイトをご覧ください)

貸切バス.png


posted by ジェイアール四国バス at 09:57| 総務部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする