2015年09月23日

販売会議をおこないました(*^^*)

8月28日に販売会議をおこないました!

販売会議は、各支店から販売に携わる社員が集まり、
新しい乗車券や割引の勉強をしたり、販売についての問題点を議論したり、4支店+本社で意見交換をしながら、より良い販売体制をつくっていくための会議ですぴかぴか(新しい)



今回のカリキュラムは、

✿クレーム対応について
当社で実際にあったクレームを題材に、ロールプレイングをおこないました。
支店ごとに対応方が違ったので、
こんな言い方をすればもっといいな、ここは真似しよう!など、
私自身とても勉強になりましたexclamation



✿新たな割引や停留所新設の効果について
どういう意向で施策を実施したのか、効果はあったのか等の情報を共有しましたぴかぴか(新しい)
慣れるまで、お客様にうまくご案内できずに苦労していた施策もありましたが、効果を見られればモチベーションが上がります!!



✿運休時の対応について
バス会社にとって、大きな課題である運休時の対応・・・(;_;)
販売に関わる立場からどんなことができるか、どうすればもっと良い対応ができるか、正しい情報が共有できるのか等を話し合いました。



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四国4県の社員が集まって話し合う機会を大切に、販売の立場からジェイアール四国バスを盛り上げていきたいなと思います!!




posted by ジェイアール四国バス at 14:00| 運輸営業部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする