2015年10月05日

なんごくEXP「グループ割引乗車券」発売開始!!


すっかり秋めいてまいりました。涼しくて気持ちがいいですね。絶好の旅行シーズンでするんるん

今回は、そんなシーズンにぴったりのお得な割引乗車券についてお知らせいたします。
10月1日乗車分より、なんごくエクスプレス号(高知⇔松山間)に「グループ割引乗車券」が発売されることになりました。


無題1.png


発売額は、
4名様グループ 7,600円
(通常4名様回数券購入で12,400円なので4,800円もお得exclamation×2
5名様グループ 9,500円
6名様グループ 11,400円
7名様グループ 13,300円
通常片道大人料金3,600円のところ、なんとお一人様1,900円
でご乗車いただけます。

*乗車日の前日までの購入が必要です。


ぜひこの機会に、ご家族皆様で、お友達同士で、温泉、紅葉狩り、美味しいものを食べに、松山へお出かけしてみませんか?わーい(嬉しい顔)
お仕事の出張などにもぜひご利用ください。            

もちろん、松山から高知へのお越しもお待ちしております(*^^*)
 


★お問い合わせはジェイアール四国バス高知予約センターまでどうぞぴかぴか(新しい)
電話1(プッシュホン)088-866-2489(8:00〜19:00)





posted by ジェイアール四国バス at 17:23| 高知支店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ひょうたん島クルーズ

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)
今回はひょうたん島一周遊覧船、通称『ひょうたん島クルーズ』をご紹介します。


徳島市内には138もの川が縦横に流れています。なかでも市内中心部の南側を流れる新町川と、北側を流れる助任川に囲まれた周囲6qの中州は、上空から見るとひょうたんの形に似ていることから、ひょうたん島と呼ばれています。

この二つの川を約25分かけて遊覧船でめぐるのが、ひょうたん島クルーズです。
両国橋北詰が出発地点で、運行開始1時間前から受付しています。

image002.jpg

image001.jpg

料金は無料ですが、保険料として200円を支払います。
ライフジャケットを着用し出発を待ちます。
7月8月はナイトクルーズが運行しています。夜は水際のLEDのオブジェが水面に映し出され幻想的な時間が過ごせますよ。
また、昼間より暑さがしのげるので、とてもおすすめです。


image005.jpg

いい風〜♪



では出発〜!

image007.jpg


ひょうたん島をめぐる小さな船旅では、たくさんの橋や鉄橋をくぐります。新町橋、両国橋、佐古大橋、かちどき橋をはじめ、真ん中から3方向に分かれた珍しい形の橋「三ツ合橋」などその数はなんと22本
それぞれ違った表情で迎えてくれます。今まで何気なく通っていたけど、色んな形の橋があるんだなと再発見!
橋を渡る人たちと手を振りあうのも楽しいですよ。

また、季節や時間によって水位がぐっと違ってきます。私が乗船した時は干潮から満潮に向かう途中でしたが、橋の下をくぐるときは思わず頭を下にしていました。
満潮時の船旅は、橋の下をスレスレにくぐるスリリングが味わえると思います。

image009.jpg

image010.jpg


助任川をしばらく下ると、右手に徳島城跡がある緑に包まれた城山が見えてきます。
ここは春になると桜がとてもきれいです。この一帯は他に徳島中央公園があり、憩いの場になっています。
園内には、藩政時代徳島藩主だった蜂須賀家の歴史資料や、美術品を展示している徳島博物館もあります。徳島中央公園をはじめ、水際に作られた公園が多く、7月8月は阿波踊りの練習風景が見られますよ。
あちらこちらから鐘の音が聞こえてきて、徳島の夏を味わうことができます。

image013.jpg

image014.jpg

左前方に河口が見えてきました。が、船は右へ向かいます。前方に眉山、左側に徳島県庁、ヨットハーバー『ケンチョピア』
ここは景色がいいので、スピードを落としてくれます。ゆっくり眺めたり写真を撮ったりと、船旅の最後を飾ってくれます。

ちなみに
クルーズでは見れないのですが…
県庁前にある『ケンチョピア』クリスマスには停泊しているヨットがLEDライトでライトアップされロマンチックですよ。ここおすすめです!

image017.jpg


このクルーズでは船頭さんが色々説明もしてくれます。
「川は見ることで美しくなる、またその川をたくさんの人に見てもらいたい」とお話ししてくれました。

ご来県の際は水の都徳島の川面から眺める景色もまた見て下さいねぴかぴか(新しい)
posted by ジェイアール四国バス at 13:08| 徳島支店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。