2016年02月01日

さよならアンパンマンバス(;_;)/



平成25年4月の「神戸アンパンマンこどもミュージアム」の開館に併せ、高松エクスプレス神戸号と阿波エクスプレス号が、それまで終点だった新神戸駅から「神戸アンパンマンこどもミュージアム」までの運行を開始しました。

その際、「神戸アンパンマンこどもミュージアム」まで運行する路線に使用する車両として、アンパンマンキャラクターのラッピングをした高速バスがデビューしました。

「神戸アンパンマンこどもミュージアム」までの路線を運行する高松支店と徳島支店以外にも、アンパンマンのふるさとの高知支店や松山支店の高速バスにも、各県1両ずつアンパンマン高速バスが登場しました。


アンパンマン高速バス.jpg
(本社で展示会をおこなったときの写真です)
    
        
アンパンマンキャラクターのラッピングをした高速バスは、とても人気があり、車庫で駐車しているときや、バス停に停車したとき、高速道路を走行しているときなどにも、横を走っている乗用車の中からも、スマホでパシャパシャと写真を撮っていただくこともありました。

しかし、残念ながら、路線延長した新神戸駅から「神戸アンパンマンこどもミュージアム」までの間は、平成26年7月に運行を終了してしまいました。


「神戸アンパンマンこどもミュージアム」までの運行がなくなった後も、アンパンマン高速バスは元気に走ってきましたが、この度、アンパンマン高速バスは、残念ながら皆様とお別れすることになりました。

長い間、可愛がっていただき、本当にありがとうございました(;_;)
 

アンパンマン高速バスの最後の雄姿を、皆様にご覧になって頂きたいので、ラストランの予定をお知らせ致します。

高松エクスプレス神戸号
〇平成28年3月26日 高松駅8時45発 新神戸行き 
〇平成28年3月26日 新神戸駅15時50発 高松駅行き
 


ぜひ会いに来てくださいね(*^^*)


(その他支店の日程はこちらから)





annpann.jpg


ローカルのアンパンマンバスは、高知支店(大栃線)で元気に走っているので、ぜひこちらにも会いに来てください🎶




posted by ジェイアール四国バス at 11:16| 総務部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする