2016年02月05日

須崎名物★鍋焼きラーメン

ブログの掲載が遅くなり2月に入ってしまいましたが、高知支店は今年初めての更新です。本年もよろしくお願い致します。



この時期は南国の高知でも雪の心配をします(;_;)

四国以外にお住いの方には「えっ!高知に雪が降るの?」と驚かれる方もいらっしゃいますが、四国山脈を貫いている高知自動車道は1年に数回ではありますが、雪の為通行止めになる区間もあり、迂回運行や運休になることもあります。

私達スタッフは気が抜けない季節なのです⚡



高知には冬はもちろん、暑い夏でも、人気のお鍋料理があります。

高知県中西部に位置する須崎市で企画された鍋焼きラーメンです。
市が企画した鳥スープを土鍋で煮込んだしょうゆ味のあっさりとしたスープと具材には、生卵、ねぎ、ちくわにすまき(高知県ではポピュラーな円筒形のかまぼこのようなもの)等が入っていて心も体も温めてくれます。

是非とも味わいにお越しください。

JR須崎駅から歩いていくと市内の食堂には鍋焼きラーメンののぼりがあり、誰かに尋ねることもなく、お店を見つけることができますよ(^_^)

image001.jpg

そんな数あるラーメン屋さんの中から、
今回食べたのは橋本食堂さんの鍋焼きラーメンです♪

親鳥やネギ、ちくわ、そして卵も入って、とっても美味しかったです。鍋焼きラーメンは初めてだったのですが、須崎に行ったときはぜひまた食べたいです




JR須崎駅は高知EXP号の発着地でもあります。

また、須崎駅には高知EXP号をご利用のお客様用に無料駐車場を設けておりますが、昨年12月に10台から15台に増設しました。
高知県西部から京阪神へのお出かけの際にはご利用くださいませ(*^。^*)🎶

(予約制となっておりますので高知予約センターまでお問い合わせください。
☎088-866-2489 8:00〜19:00まで営業しています。)



posted by ジェイアール四国バス at 17:44| 高知支店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする