2016年05月16日

バスの車体上部に車号



すでに気づかれた方も大勢いらっしゃると思いますが、ジェイアール四国バスではバスの車体上部に車号を表示することになりました。
平成28年4月中に全車両で作業を終えましたのでお目にかかる機会も増えると思います。

なぜ車体上部に数字を表示したかといいますと、緊急時に上からどこの営業所所属でどのバスなのかを判別できるようにということで表示することにしました。

当社の路線では阪神前交差点の歩道橋で見る機会が多いでしょうか?

バスより高い場所にいて当社のバスを見かけたときはちょっと注目してみてください。




image001.jpg

写真:644-0954号車


posted by ジェイアール四国バス at 15:28| 安全推進部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

バスタ新宿


先月、先輩社員と二人で東京出張に行ってきました!


余談@

JRグループ(予約発券システムを管理している会社や、共同運行会社であるジェイアールバス関東さんなど!)の方々にご挨拶させていただいたのですが、

皆さんから「ジェイアール四国バスと言えば、ブログですよね!」と言っていただき、ブログ担当としては嬉しい限りでした(*^^*)


やっと東京出張のブログを更新しますよー見てくれていますか?(笑)





余談A

まず東京駅に降り立ちましたが、
実は、東京駅丸の内駅舎の復元工事が完了したのを見るのは初めてで、
やっぱり東京駅かっこいいなー!!と、田舎者はまずここで感動してしまいました。

image001.jpg






本題

やっと本題に入ります。笑
出張の帰りに、4月4日にオープンした「バスタ新宿」を見てきました★
本格的な工事が始まり、バスのりば・窓口が代々木に移転したのが2011年の5月でした。2016年春完成予定といわれても全くピンとこなかったのですが、ついに今年オープンし、バスタ新宿に高速バスが集結し、便利になりました



【アクセス】

新南口からバスタへは直通のエスカレーターがあり、とても分かりやすかったです。

image003.png



南口からバスタへは、エスカレーターで3階のタクシー乗り場に行き、看板に沿って歩き、またエスカレーターに乗って4階まで上がるとバスタに着きます。

image005.png

南口からでも10分ぐらいで到着しました。「バスタ新宿」表記や、「高速バス」といった文字が目立つので、分かりやすいのではないかなと思います。


【窓口】
土曜ということもありとても賑わっていました!

image007.jpg

ちなみに、四国⇔東京線のチケットはこちら
image010.png
A、Bの窓口で購入いただけます🎶


予約していなくても、空席があれば券売機で購入することもできますよ!

image012.png
(動画を切り取ったので画質が悪くてすみません・・・)


バスタ新宿がオープンするまでは、のりば・おりばの場所が違ったため、初めてのお客様には少し分かりづらかったと思いますが、今は分かりやすく、利用いただきやすくなったと思います!

四国⇔東京間の旅行には、ぜひドリーム号をご利用ください(^_^)/


posted by ジェイアール四国バス at 17:08| 運輸営業部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

徳島支店貸切バスツアー

徳島支店の貸切バスツアーご報告です(^^)/

27年度最後の企画旅行で、春休み期間に東京ディズニーランドに行ってきました。
車内では目的地TDLを目指してみんなハイテンションです。

image001.jpg

今回のツアーは、東京ディズニーランドの開演から終演まで
ゆったりとした時間を過ごせるので、私はちょっと別行動を取り、
到着後、東京都内築地市場を散策に出かけました。
 

image003.jpg
とんかつ八千代到着。
眠たいにもかかわらず、築地で昼食です。
どれも美味しそうで目移りしちゃいましたが、
なかでもぐっと引き寄せられた、チャーシューエッグを注文しました。
とろとろのチャーシューと半熟の目玉焼きが相まって、なんとも美味〜!

image005.jpg


次に訪れたのは浅草、雷門と仲見世です。
浅草寺では、いい天気に恵まれてスカイツリーも見ることができ、観光気分は満開です。

image007.jpg


東京といえばスカイツリーが主役になっていますが、忘れてはならないのが高さ333Mの東京タワーです。
昭和33年に営業開始して、今や国の登録有形文化財にも指定されています。
ご年配の方にはこちらのほうが、なじみ深いかも。

image011.jpg

image009.jpg




一通りの東京観光を済ませたあと、いよいよ 本日のメイン、東京ディズニーランドに入りました。
好天に恵まれ、家族連れや卒業旅行の学生さんで賑わっていました。

乗り物は、最大で3時間待ち以上の状態でしたが、パレードも見られて楽しい一日が過ごせました。

image013.jpg

この度、ジェイアール四国バス企画旅行に参加いただきました皆様のご協力もありまして無事に帰着、楽しい旅行となりました。

今後もジェイアール四国バスでは、お客様に喜んでいただけるような旅行を頑張って企画してまいります。
皆様方のご参加を心よりお待ち申し上げます🎶


posted by ジェイアール四国バス at 18:13| 徳島支店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする