2016年05月11日

バスタ新宿


先月、先輩社員と二人で東京出張に行ってきました!


余談@

JRグループ(予約発券システムを管理している会社や、共同運行会社であるジェイアールバス関東さんなど!)の方々にご挨拶させていただいたのですが、

皆さんから「ジェイアール四国バスと言えば、ブログですよね!」と言っていただき、ブログ担当としては嬉しい限りでした(*^^*)


やっと東京出張のブログを更新しますよー見てくれていますか?(笑)





余談A

まず東京駅に降り立ちましたが、
実は、東京駅丸の内駅舎の復元工事が完了したのを見るのは初めてで、
やっぱり東京駅かっこいいなー!!と、田舎者はまずここで感動してしまいました。

image001.jpg






本題

やっと本題に入ります。笑
出張の帰りに、4月4日にオープンした「バスタ新宿」を見てきました★
本格的な工事が始まり、バスのりば・窓口が代々木に移転したのが2011年の5月でした。2016年春完成予定といわれても全くピンとこなかったのですが、ついに今年オープンし、バスタ新宿に高速バスが集結し、便利になりました



【アクセス】

新南口からバスタへは直通のエスカレーターがあり、とても分かりやすかったです。

image003.png



南口からバスタへは、エスカレーターで3階のタクシー乗り場に行き、看板に沿って歩き、またエスカレーターに乗って4階まで上がるとバスタに着きます。

image005.png

南口からでも10分ぐらいで到着しました。「バスタ新宿」表記や、「高速バス」といった文字が目立つので、分かりやすいのではないかなと思います。


【窓口】
土曜ということもありとても賑わっていました!

image007.jpg

ちなみに、四国⇔東京線のチケットはこちら
image010.png
A、Bの窓口で購入いただけます🎶


予約していなくても、空席があれば券売機で購入することもできますよ!

image012.png
(動画を切り取ったので画質が悪くてすみません・・・)


バスタ新宿がオープンするまでは、のりば・おりばの場所が違ったため、初めてのお客様には少し分かりづらかったと思いますが、今は分かりやすく、利用いただきやすくなったと思います!

四国⇔東京間の旅行には、ぜひドリーム号をご利用ください(^_^)/


posted by ジェイアール四国バス at 17:08| 運輸営業部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする