2016年06月06日

癒しの旅へ 〜in高知奥四万十編〜



高知県では、現在「2016奥四万十博」を開催しています!


奥四万十博とは、高知県の高幡広域5市町(須崎市・中土佐町・四万十町・梼原町・津野町)で開催している誘客キャンペーンです。

奥四万十の見る、遊ぶ、グルメ、体験など様々なイベントがあります。
例えば6月には「吉村虎太郎邸一周年記念イベント」「田植え&稲刈り体験ツアー」「ホタルまつりin森の巣箱」「北山林道駆け足大会」などイベント盛りだくさん🎶


「田植え&稲刈体験ツアー」では、清流奥四万十源流域の棚田で日帰りで体験ができ、(田植えは先日終わってしまいましたが、)稲刈りは10月4日(日)脱穀が10月23日に開催されます。ぜひ、この機会にいかがでしょうか。
もちろん他にも川遊び等のスポーツ、キャンプなどこれからの季節にぴったりの体験コースもありますよ!


☆詳細イベント情報・アクセス方法は奥四万十博のブログに載っています。奥四万十博で検索してみてください(^_^)/

〚開催期間〛
平成28年4月10日(日)〜12月25日(日)

IMG_4160.jpg

高知県の奥四万十に来て頂いて見て遊んで食べて、心身共にリフレッシュされるのはいかがですか

山、川、海、街、道の駅、工芸品があり、美味しい地酒や食べ物、お土産もたくさんあります。
ぜひお立ち寄りください(*^_^*)


IMG_4158.jpg

(ちなみに、この写真は須崎市を流れる「新庄川」という川で、日本で最後に日本カワウソが発見された川らしいです・・・(゜o゜)!)

posted by ジェイアール四国バス at 11:35| 高知支店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする