2016年10月28日

銭形砂絵


みなさま、観音寺市の「銭形砂絵」をご存じですか?

観音寺市の琴弾公園内の小高い展望台からこの砂絵が見えます。


image001.jpg


有明浜に銭形の砂絵「寛永通宝」と書かれています。
寛永10年(1633年)に作られたそうなんですが、詳しくはググってみてください。(笑)
有明浜は夏には海水浴ができ、遠浅のためファミリーに人気です。


image002.jpg





昼間は有明浜と共に、すばらしい景色で
夜はライトアップもされており、これもまたロマンティックで素敵です。


image003.jpg


写真は夕焼けの時に撮ったものですが、これもまたまたいい雰囲気ですよね〜☆
実はこの銭形砂絵を見るとお金に不自由しないとも言われているんですよ〜😃✨
スマホの待ち受けにおすすめです🎶



公園の入り口あたりのところになぜかクジャクもいました。
かわいかったのでパチリ(^^)

image004.jpg



この砂絵、実際に見てみると本当にすばらしいです。砂で作られている芸術ですね〜☆
まぁるく見えていますが、実は楕円形なんですよ。。。

みなさまぜひぜひ、このすばらしい銭形を見に観音寺へ足を運んでください!!
琴弾公園へは、JR観音寺駅から約2km
〒768-0062 観音寺市有明町3-36 県立琴弾公園


京阪神からは高速バス、観音寺EXP号が便利です。
高速バスのご予約は・・・
ジェイアール四国バス 予約センター (087)825−1657
へどうぞ(^^)



posted by ジェイアール四国バス at 18:07| 総務部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

松山支店パーク&バスライドのご案内

こんにちは!!
松山支店から更新です。

ようやく涼しくなってまいりましたが、皆様体調などはいかがでしょうか。
週末にはあちらこちらで運動会が開催されお子様たちの元気な声が響き渡っております。
地方祭もますます盛り上がっているようで、仕事が手につかないほどのお祭り男子も当社にはいるのでしょうか?


話は変わって、日頃は高速バスをご利用いただきましてありがとうございます。
今回は、ジェイアール四国バス松山支店のパーク&バスライドについて料金等の変更がございますので紹介いたします。


ジェイアール四国バス松山支店からご乗車いただける路線は、
ドリーム松山号(東京方面)
オリーブ松山号(名古屋方面)
松山エクスプレス大阪号(京阪神方面)
なんごくエクスプレス号(高知方面)
の4路線で、
松山支店からご乗車いただけると共に、支店内の高速バス専用駐車場をご利用いただくことができます。



こちらの駐車場ご利用方法などをご案内いたしますね


まず、ジェイアール四国バス松山支店に入って左側が高速バス専用駐車場です。

大型バスの車庫内に併設していますので、十分ご注意ください(>_<)


@駐車枠に車を止めたら、駐車番号を確認してください。
A2階の事務所にお越しいただいて、駐車番号をお申し出ください。
 その際、車の鍵をお預かりいたします。
Bお客様駐車場控えをお渡ししますので保管にご注意ください。
C1階がバス待合室となっておりますのでそこからバスにご乗車いただけます。
D快適なバスの旅をお楽しみください。
E松山支店に到着したら2階の事務所までお越しいただき、
 駐車場お客様控えと車の鍵を引きかえれば完了です。



さて、ここから料金のご説明です(*^^*)
駐車いただきました時間から48時間までは無料でご利用いただけます。
以降は24時間毎に500円の駐車料金でご利用いただけます。

例えば、1日の22時に入庫されますと3日の22時まで無料となります。

また、ジェイアール四国バス松山支店の場所が分かりにくい為、簡単な地図でご案内いたします。
住所:愛媛県松山市竹原2丁目1番76号です。カーナビに入れるといいかと思います。
TEL:089-943-5015

松山支店地図.png

是非、松山支店のパーク&バスライドをご利用いただき、快適なバスの旅をお楽しみください。
皆様のご利用を心よりお待ちいたしております🎶



posted by ジェイアール四国バス at 15:11| 松山支店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

芸術の秋

暑い夏が終わりすっかり秋ですね〜。

秋と言えば…
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋.......いろんな秋があります。芸術は全くわからない私てすが、芸術の秋ということで、先日鳴門市の大塚国際美術館へ行ってきました。
行った人のほとんどが行ってよかったと満足されるところです。

大塚国際美術館は世界中の名画があるのですが、全てレプリカで、本物は全くないそうです。

まずは・・・

image001.jpg


ミケランジェロが手掛けたシスティーナ礼拝堂
入ったとたん、「ふぁ〜」「すご〜」「へぇ〜」と感動です。
大きさもすべて本物と同じだそうです。本物はわからないのですが(::)

そして誰でもしってる名画といえば、
レオナルド・ダ・ヴィンチ「モナリザ」
image002.jpg



ミレー「落穂拾い」
image003.jpg



ムンクの叫び
image004.jpg




などなど
ちょっと怖い感じの絵ですが・・・



image005.jpg


これは「フランダースの犬」最終回の教会の絵の一枚です。
ルーベンスの絵☆
ネロとパトラッシュが浮かんできますねー。

絵画のことはよくわからないのてすが、私の好きな絵があります。
ルノワールのこの絵です。


image006.jpg

「都会のダンス」と「田舎のダンス」です。
この2つの絵の持つ意味が非常に興味深くて奥深いのです。
興味がある方はぜひ調べてみてくださいね。

最後にピカソの絵もひとつご紹介

image007.jpg


芸術をわからない私でも、有名な絵画を見ると感動しました。
レプリカなのに本当にすごいです!
行った人がみんな満足する理由がわかりました☆☆☆


美術館の中にはカフェやレストランもあり、1日ゆっくり楽しめます。
途中ちょっと休憩で美味しいケーキを食べました(^^)

image008.jpg


芸術の秋、芸術に興味のある方はもちろん、ない方もぜひ足を運んでみてください。かなりお薦めです(^^)

大塚国際美術館へは高速バスで。「高速鳴門」バス停より路線バスが出でおります。
徳島バス「小鳴門橋」バス停→「大塚国際美術館前」バス停下車
各地区から高速バスのご予約は予約センターまでどうぞ(^^)
ジェイアール四国バス蒲\約センター(088)602-1090


posted by ジェイアール四国バス at 18:39| 総務部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする