2013年12月18日

社内行事をお知らせします♪


今日は総務課からの更新です♪

12月5日(木)にアルファあなぶきホールで
「第29回JR四国パワフル活動本社発表会」が開催されました!


パワフル活動とは、職場の問題点をグループで
知恵を出し合って改善していこうとする活動で、
JR四国グループ全体で取り組んでいますかわいい


日々の業務の中から生まれてきた問題や、
課題に向き合うきっかけにもなる行事です(*^^*)


今回、ジェイアール四国バスからは高知バスプラザの女性社員で構成された
「ぶんたん」サークルが出場しました。





第29回目となる今回のスローガンは【小さな芽 気付く目 変える目 育てる芽】
image001.jpg


スローガンに相応しい活動の成果を
総勢12サークルがそれぞれの思いを胸に、自分たちの熱意をぶつけていましたexclamation×2


そのような中、我らが「ぶんたん」サークルの発表は、
【目指せ!ローカルマイスター<窓口での案内業務の向上>】!!

image003.jpg
(画像見づらくてゴメンナサイ;;)


高速バスが業務の基本となっているため、
ローカル線に対する自分たちの知識不足の解消などを課題に挙げて
愛されるローカルバスとなるために
現状はどうなのか
何を目標とするのか
何を実行していくのか
実行するとどんな効果があるのか
分かりやすく発表してくれましたぴかぴか(新しい)

今までの練習の成果もあり、とても聞きやすくスムーズな発表でした(*^^*)



発表が終わると、結果発表!
緊張の瞬間ですo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

image007.jpg


・・・ではここで結果発表!!と行きたいところですが

この結果は「ぶんたん」サークルが今月末にブログで発表します><
さらに!審査員を驚かした発表の工夫、
発表の裏側をたっぷり更新してもらおうと思います(^▽^)

そちらの記事もぜひ見てくださいね♪お楽しみに!!






・・・「ぶんたん」サークルの運命や如何に・・・・

posted by ジェイアール四国バス at 18:55| 総務部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする