2016年02月24日

【天空の郷 さんさん】

今回は、久万高原線に添乗して久万高原町の散策をしてきました。

前回は、「やまなみ」を取り上げましたが、
今回は【道の駅 天空の郷 さんさん】を見て来ました。
先日の大寒波で大雪に見舞われた久万高原町ですが、その雪がまだ残っています。

外は寒―い!!が中に入ると愛媛の特産物が販売されており、その奥には久万高原の木工品がところ狭しと並んでいて木の温かみを感じました。

image003.jpg

image001.jpg

image005.jpg

と、その横で何かのキャラクターを発券!!
間違った、発見!!いつも乗車券を発券しているのでこんなところにも職業病が・・・

なんと!!久万高原町公式キャラクター「ゆりぼう」が・・・知らなかった。グッズも販売されてました。

image007.jpg

誕生は2011年ささゆりの花が咲く季節っていつ??初夏らしい・・・
詳しくはこちらをクリック↓
http://www.kumakogen.jp/modules/yuribo/index.php?content_id=1

そんな「ゆりぼう」を横目に隣の建物には「SAN SAN パン工房」がありました。
そういえばお昼ごはん食べてないなぁ

お腹が鳴るのを我慢しつつパン工房へ入ると目に飛び込んできたのが
塩ミルクパン!!美味しそう!!・・・
絶対おいしいと確信して買ってしまいました。

image009.jpg


この後、「レストランさんさん」でランチバイキングをいただきました。
種類も豊富でフレッシュな野菜サラダはもちろんパスタや揚げ物まであり大満足でした。

image011.jpg

image013.jpg




こちら、【道の駅 天空の郷 さんさん】へは、ぜひジェイアール四国バスの久万高原線で行ってみてください。久万中学校前で下車徒歩3分です。

ご注意:マイカーでは慣れない雪道を走行する場合がありますから安全快適なジェイアール四国バスをご利用下さいね😃

posted by ジェイアール四国バス at 18:54| 松山支店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする