2016年05月25日

高松市峰山公園のご案内

今回は、総務課からの高松市内にある穴場スポットのご紹介です。

高松市街地の南西部にある「高松市峰山公園」は、家族連れが大きな芝生広場やアスレチック広場(はにわっこ広場)で楽しむだけでなく、
公園内にある古墳群を巡る考古学に興味のある方々、野鳥観察、季節の草花の観賞を楽しむ方々、野営施設の整ったキャンプ場でアウトドアを楽しむ方々、体力づくりのためのハイキングやジョギングを楽しむ方々など、多くの方が訪れる穴場スポットです

一番のお薦めは何と言っても、峰山公園展望台から一望できる高松市内と瀬戸内の景色です。

峰山公園展望台の場所は、公園内でも中々分かりにくい場所にありますが、晴れた日には、瀬戸内海の島々や高松市内を走る列車がまるでジオラマのようで感動的です。
是非、ご覧になってください。


峰山公園内の紹介
【芝生公園】
無題1.jpg


【はにわっこ広場】
無題2.jpg


【展望台からの景色】
 ※展望台へは「はにわっこ広場」から行けます。
1458977298uF2mXf52UVnZq6F1458977293.gif


【姫塚古墳】
無題3.jpg


【石清尾山2号墳】
無題4.jpg


【桜並木】
無題5.jpg


【ミステリーゾーン】
※写真では分かりにくいかもしれませんが、同じ道を双方から撮った写真です。
 どちらから見ても「登り坂」に見えます。場所は公園に行って探してみてください。

無題6.jpg


【道路標識の道標(みちしるべ)くん】 【高松市内に出現した巨大キリン】
※峰山公園からお帰りの際に探してみてください。
無題10.jpg


【この子(タケノコ)の将来が心配です・・・】
無題9.jpg



高松にお越しの際は、是非、峰山公園に行ってみてください



posted by ジェイアール四国バス at 10:43| 総務部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする