2016年07月27日

八多五滝(やたごたき)

総務課からの更新です


梅雨が明けて毎日暑い日が続いてますねー(^^)
夏は好きですが、こんなに毎日暑いと涼しさが、恋しくなります(*_*)

どこか涼しい所へ行きたいと思い、山の中に滝を見に行ってきました。

徳島県の「八多五滝」という知る人ぞ知る山の中の滝です。
(場所:JR徳島駅→徳島市営バス五滝行き 下車→徒歩40分
    国道55号線「勝浦川橋」→12.2Km 20分)

image001.jpg




気温が33度あるなか、山の中は25度です。涼しい〜と思っていたのも一瞬で、滝を目指して山の道を歩くこと数十分、滝を見つけた時は、私も滝のように大汗をかいていました。

image002.jpg




「おぉ〜、すごいっ、気持ちいーっ」滝を目の前にすると、壮大さに感動しました。

この滝は一番手前の滝でこの上にまだいくつかあるそうです。

さすがにこの山道をまだまだ上に登って行く自信がなく、1つ目の滝だけであきらめました。
山道を歩いている途中、いくつも川が流れていて、自然の気持ち良さを肌で感じました。


image003.jpg


image004.jpg





途中かわいい沢ガニがいたりして......(^^)🎶

暑い夏は始まったばかりですが、夏のいいところを探しにまた出かけたいと思います!

夏のお出かけには是非、ジェイアール四国バスをご利用ください(^_^)‼

image005.jpg



posted by ジェイアール四国バス at 13:02| 総務部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。