2016年09月21日

パワースポットIN 宮島



総務課の旅行好き担当者からの更新です🎶
先日、広島のパワースポット宮島の厳島神社へ行ってきましたー。


JR広島駅から山陽本線で宮島口まで約25分、宮島口駅より徒歩5分の宮島口フェリー乗り場から、フェリーで約10分のところにある、広島県廿日市市宮島町の厳島(宮島)にある神社です。


まずは船の中からの厳島神社の鳥居をパチリ

image001.jpg

雄大です。



宮島に着くと早速鹿を発見!
お腹すいてるのかなー。かわい〜💕(笑)

image002.jpg




私も、お腹が空いたので腹ごしらえです。
宮島といえば、あなご飯に牡蠣、お好み焼きと私の大好きなものばかりです。



image003.jpg

牡蠣を焼いているお店がたくさんあるので、早速焼いてもらって、焼き牡蠣をいただきま〜す。
うまいっ!一瞬でなくなってしまいました。

まだまだお腹に余裕があるので、次は、そーです。広島のお好み焼きです。

image004.jpg

広島焼きに牡蠣!
お好み焼きさいこー!!
おいしすぎました。


お腹もいっぱいになったので、今回の目的場所厳島神社へ行きました。


image005.jpg



ちょうど干潮だったのでとりいの真下まで行けました。

image006.jpg




遠くからみるのもいいですが、真下からみるのも壮大で素晴らしいです。
さすが世界遺産。
パワースポットということで、パワーをいただいた感じです!

お土産に紅葉饅頭を買って帰り、
宮島を満喫した1日でした。

皆様もパワーをもらいにぜひお出かけください。
広島へは高速バスが便利です
ご予約は
ジェイアール四国バス梶@高松予約センター(087)825-1657へ



posted by ジェイアール四国バス at 13:36| 総務部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする