2016年10月19日

芸術の秋

暑い夏が終わりすっかり秋ですね〜。

秋と言えば…
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋.......いろんな秋があります。芸術は全くわからない私てすが、芸術の秋ということで、先日鳴門市の大塚国際美術館へ行ってきました。
行った人のほとんどが行ってよかったと満足されるところです。

大塚国際美術館は世界中の名画があるのですが、全てレプリカで、本物は全くないそうです。

まずは・・・

image001.jpg


ミケランジェロが手掛けたシスティーナ礼拝堂
入ったとたん、「ふぁ〜」「すご〜」「へぇ〜」と感動です。
大きさもすべて本物と同じだそうです。本物はわからないのですが(::)

そして誰でもしってる名画といえば、
レオナルド・ダ・ヴィンチ「モナリザ」
image002.jpg



ミレー「落穂拾い」
image003.jpg



ムンクの叫び
image004.jpg




などなど
ちょっと怖い感じの絵ですが・・・



image005.jpg


これは「フランダースの犬」最終回の教会の絵の一枚です。
ルーベンスの絵☆
ネロとパトラッシュが浮かんできますねー。

絵画のことはよくわからないのてすが、私の好きな絵があります。
ルノワールのこの絵です。


image006.jpg

「都会のダンス」と「田舎のダンス」です。
この2つの絵の持つ意味が非常に興味深くて奥深いのです。
興味がある方はぜひ調べてみてくださいね。

最後にピカソの絵もひとつご紹介

image007.jpg


芸術をわからない私でも、有名な絵画を見ると感動しました。
レプリカなのに本当にすごいです!
行った人がみんな満足する理由がわかりました☆☆☆


美術館の中にはカフェやレストランもあり、1日ゆっくり楽しめます。
途中ちょっと休憩で美味しいケーキを食べました(^^)

image008.jpg


芸術の秋、芸術に興味のある方はもちろん、ない方もぜひ足を運んでみてください。かなりお薦めです(^^)

大塚国際美術館へは高速バスで。「高速鳴門」バス停より路線バスが出でおります。
徳島バス「小鳴門橋」バス停→「大塚国際美術館前」バス停下車
各地区から高速バスのご予約は予約センターまでどうぞ(^^)
ジェイアール四国バス蒲\約センター(088)602-1090


posted by ジェイアール四国バス at 18:39| 総務部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする